お子様のいる家族旅行には、クルーズ旅行がとってもお得なんです!

日常を離れてさまざまな体験ができる海外旅行。

感受性が豊かな子どものうちからたくさんのところに連れて行ってあげたいと思いますよね。




ただ、子供連れで海外旅行となるとネックになるのがその費用。。

ホテル代や移動費、食事代だって安くありません。

連れて行ってあげたいけどなかなか…というのが実際のところかもしれません。




そこでオススメしたいのが、クルーズ旅行。

意外と知られていませんが、子連れで行くにはとてもコスパがいいんです。





 ■大人2人と同室だと、子供料金がとってもオトク!





海外のクルーズ会社だと、子供料金がオトクな設定になっている場合が多いんです。



たとえばMSCクルーズだと、18歳以下の3・4人目が、なんと無料!

つまり、夫婦2人分の料金で家族4人が乗れちゃうんです。(※)

 ※ポートチャージ、保険代や税金などは別途必要な場合があります





また、ロイヤルカリビアンやプルマントゥールなど、

その他のクルーズ会社でも、ファミリーを対象に子供は割引価格になっていることが多く、

半額や、それ以下の金額設定になっていたりもします。




クルーズ船と聞くと、1人あたりの金額が割高な印象があるかもしれませんが、

実はそんなことないんです。

というのも、クルーズ乗船費というのは、宿泊費と移動費はもちろんのこと、

船内での食事代やアクティビティ料金がもろもろ含まれています。

だから結果的には意外とリーズナブルなんです。



子連れでの海外旅行を検討している人は、
クルーズ旅行も候補に入れてみると良いかもしれませんよ?