クルーズ人気エリアとベストシーズン

クルーズの魅力はなんといっても太陽や風、波を感じながら世界の海を旅すること!
でも世界各地を訪れるクルーズには、気候や海の状態などからエリアごとに就航のベストシーズンが異なります。

今回は代表的なクルーズエリアとベストシーズンをご紹介します。

エリア


北米

大都市を満喫するアメリカ北東部、美しい海岸線か続くアメリカ西海岸、大迫力の氷河やクジラなどの海洋生物に出会えるアラスカクルーズなど魅力たっぷりのエリアです。

→北米エリアのクルーズはこちら


オセアニア

オセアニアエリアの魅力は、海沿いにある大自然。世界最大の珊瑚礁・グレートバリアリーフや、ニュージーランドのミルフォードサウンドなど、大自然の雄大さをご堪能ください

→オセアニアのクルーズはこちら


中南米

年中温かく青い海と自然を気軽・陽気にカジュアルに巡りたい方におすすめなのがこのエリアです。人気のマヤ遺跡巡りやジャマイカなど美しい島々を巡るカリブ海クルーズや、シュノーケリングなどのマリンスポーツも楽しめます。

→カリブ海、バハマなど中南米のクルーズはこちら


中東

アラブ文化と近未来的な摩天楼が混在するエリアを楽しめるのがこのエリアの特徴です。
ドバイ、アラブの首都アブダビ、古都マスカットなどを回ることが出来ます。

→ドバイ、アブダビなど中東のクルーズはこちら


ヨーロッパ

憧れの地中海やエーゲ海から北欧まで見どころあふれるエリアです。たくさんの世界遺産、ノルフェーのフィヨルド、冬に夜空に見られるオーロラなど人気のエリアです。

→地中海、エーゲ海から北欧までヨーロッパエリアのクルーズはこちら


日本

乗船地までの移動が海外出発便と違い簡単なので日本発着便は初めての方におすすめのクルーズです。神戸、長崎、博多、函館等をメインに海外は台湾・韓国・中国等を巡ります。
海からしか見られない日本の景色をご堪能ください。

→手軽な日本発着クルーズはこちら


アジア(日本以外)

短い日数、手ごろな価格で豪華に遊べるのがアジアエリアの特徴。気取らずカジュアルで気軽に参加できるので、クルーズ初心者や家族に人気です。

→週末弾丸で楽しめるアジアエリアのクルーズはこちら


南極

クルーズだからこそ楽しめる大自然に出会えるのが南極エリアです。迫力満点の大自然、想像を絶する氷山の大きさ、クジラやペンギンなどとの出会いをご堪能ください。


アフリカ

アフリカエリアでは南アフリカ・モザンピーク国のケープタウンや世界遺産のグレーター・セントルチア湿地帯等ここでしか見られない景色に出会うことが出来ます。



ベストシーズン

どの観光地にもベストシーズンがあるように、クルーズにも気候が良く、波が比較的に穏やかな時期に多くの運航が組まれています。
また、エリアによってはその時期にしか見られない絶景などもあります。



クルーズは一年中、世界のどこかの海を航行しています。
ベストシーズン以外でもエリアによっては運航しているクルーズ会社もあり、安い閑散期に乗るリピーター客も増えています。

さぁ、あなたにお望みにあるクルーズ旅行のイメージは固まってきましたか?
思い切ってクルーズ旅行に出発しちゃいましょう♪