必見!お得にクルーズ参加する方法

1年中たくさんのクルーズがあるけれど、どうせ行くならお得に参加したい。
飛行機には早割や年齢割引などあるけれど、クルーズにはないの?
そう思った方たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

初めてクルーズを検討されている方はあまりご存じないかもしれませんが、船旅にも他の旅行と同じようにさまざまな割引やキャンペーンがあるんです。

今回はそんな割引の中から多くのクルーズ会社が行っているものをいくつかご紹介します。



早割


これは飛行機でもおなじみですね。
その名の通り、申し込む時期が早ければ早いほどお得な割引が受けられるというもの。

特にクルーズ期間が長いものやスイートキャビンなど、正規の旅行代金が高ければ高いほど割引額が大きくなります。
時にその割引額は百万単位になることも!!これは見逃せません。

卒業後や退職後など少し先の旅行が決まっている方にはぜひおさえていただきたい割引です。



限定キャンペーン

他の旅行や商品同様、クルーズにもキャンペーンや期間限定のセール商品があります。
スーパーで売っているお買い得商品が日々変わるように、こちらは数日で料金や対象クルーズが変動しますので申し込むタイミングが大事です。
行きたいクルーズの早割が終わってしまっていても、あきらめず要チェック!

また、クルーズを売っている代理店によってもいろいろなキャンペーンがあります。
同じクルーズを同じ日に申し込んでも料金が違っていたということもあるので、最初に出てきたからといってすぐ決めず、いくつか比べてみましょう。



年齢割引

シニアや学生向けの割引や、子ども料金などクルーズによってさまざま。
それぞれ対象年齢は違いますが、特にお子様はお得です。

多くの場合未就学児は無料、小学生以下は半額だったりするので小さいうちから大人とあまり変わらない料金のかかる飛行機よりもずっと安く旅行へ行くことができることもあります。
移動費に乗船中の食事までついて無料だなんて、これは見逃せませんよね。



リピーター割引

同じ船であれば航路が違っても対象となるリピーター割引。なんと2度目は半額!というようなクルーズもあります。
でもたくさん種類があるのだからどうせ行くなら同じ船に何度も乗るより違う船に乗ってみたい。

ご安心ください。まったく同じ船でなくても例えば同じクルーズ会社に申し込むだけでリピーター割引が受けられることも。
たくさんの船を持っている船会社では多くみられるパターンなので探してみる価値ありです。


一般的な飛行機で行く海外旅行や国内旅行などにあるように、クルーズにもお得な参加方法がたくさんあります。

ここでご紹介した割引はクルーズ参加をある程度前もって計画が立てられる方には特におすすめです。
じゃあ直前にしか休みが決まらない、なかなか先の予定が立てられない自分にはお得な参加方法はないのかなと思った方、そんなことはありません。

クルーズ出発間近になってからの「直前割引」や、旅行会社やクルーズ会社の会員になっておけば受けられる「会員割引」など、まだまだ多くのお得情報があります。

あきらめず、ぜひご自身に合うお得な方法でクルーズに参加してみてください。