【連載】在住ライターがオススメするドバイ最新情報vol.20
砂漠リゾート Qasr Al Sarab カスル・アル・サラブ

一週間程前から日中の気温が30度を越えるようになり、つい先日は35度を越えました。 季節は確実に灼熱の夏へ向かっています。
日中の野外活動は厳しくなりますが、屋外プールが本格的に楽しめるシーズン。 日焼け対策には十分な配慮が必要ですが、注意しながら暑い夏も楽しみたいです。


さて今回は、砂漠リゾート Qasr Al Sarab Desert Resort by Anantara (アナンタラ・カスル・アル・サラブ・デザート・リゾート)のご紹介です。



ドバイから車で約3時間。 リワ砂漠の中の大人気リゾート。

砂漠の中にある大人気リゾート Qasr Al Sarab Desert Resort は、ドバイ市街地から約300km(車で大凡3時間程)、アブダビ市街地から約200km(車で大凡2時間程)の所に位置し、世界最大級の砂漠であるリワ砂漠の中にあります。

ドバイからアブダビへは高速一本なので移動しやすい事もあり、こちらのリゾートはアブダビ在住者のみならず、ドバイ在住者にも非常に人気が有ります。

アブダビのシンボルの1つ、シェイク・ザイード・グランドモスクも、ドバイからの道中に眺めることができます。


アブダビ市街を出ると、砂漠の中を走り続けます。 行き交うのは、ほぼトラック。


砂漠の中を2時間程走り、リゾートのセキュリティゲートに到着。 
その後も暫く走り続けます。





まさに砂漠のオアシス!

そしてやっと到着。 こちらがリゾートのゲートです。 
まさに砂漠の中のオアシス!


こちらのラウンジでウェルカムドリンクを頂きながら、チェックイン。


中東ではお決まりのスーパーフードであるデーツとデーツスムージー、子供にはオレオシェイクを出して頂きました。
余談ですが、デーツスムージーは絶品です! 
中東のエアラインでは、機内ドリンクとしても提供される程馴染み深いもの。 
是非一度お試しください。


ホテルのお部屋は、装飾が何とも美しいアラビアンスタイル。
 バルコニーからは、広大なリワ砂漠を一望できます。

(Qasr Al Sarab 公式HPより)

砂漠の中で水をふんだんに使ったプールとは、何と言う贅沢でしょうか。



サンセットの時間帯にはこの景色。
そこに居る誰しもが裸足になり、さらさらとしたきめ細やかな砂の感触を楽しみながら、沈みゆく夕陽に魅入っていました。
こちらのワインレッドに染まる砂は、市街地ではなかなか見ることができません。 多少時間はかかりますが、リワ砂漠まで来られて良かった、と改めて思いました。


蛇足ですが、リゾート内のキッズアクティビティも充実。 
私たちが滞在した日は、映画上映やクッキングクラスなどがありました。


私は未体験ではありますが、レビューのとても良いこちらのアナンタラ・スパ。 
アナンタラの名に掛けた極上スパのようです。
(Qasr Al Sarab 公式HPより)


これまでの人生において、海や山から数々の感動やパワーを得てきましたが、砂漠からもこれ程の感動を得られるとは、嬉しい驚きでした。

是非、きめ細やかなサラサラな赤砂をリワ砂漠で体験して頂きたいと思いますが、もし時間的に難しそうであれば、ドバイ市街地から1時間以内で気軽に行くことにできる Bab Al Shams Desert Resort & Spa も評判が良いです。 どちらのリゾートでも、レストランやスパのみの利用も可能です。


ご旅行の際には、砂漠リゾートにも是非足を運んでみてください!


Qasr Al Sarab Desert Resort by Anantara    
  
https://qasralsarab.anantara.com/?_ga=2.129817806.37302599.1522134720-1869458254.1503836668

Bab Al Shams Desert Resort & Spa

https://www.babalshams.com/