世界の寄港地~ヨーロッパ篇~

クルーズ旅行の醍醐味は一度にいろいろな観光地をまわれること!
寄港地の事を知ればもっとクルーズ旅行が楽しくなるはず!!!

多くの魅力的なエリアから、今回はヨーロッパ周辺の寄港地をご紹介。
地中海、エーゲ海さらに北欧周辺まで魅力的な観光地がたっぷり詰まったエリアです。




エーゲ海・アドリア海
魅力的な寄港地が満載 世界からクルーズが集まります



イスタンブール

アジアとヨーロッパが混在する独特な雰囲気をもつイスラム圏トルコ最大の港湾都市。
トプカプ宮殿やアヤソフィア大聖堂、トルコ最大のブルーモスク、グランドバザールなど見どころが溢れています。


サントリーニ島
美しい「青」の海と「白」の建物のコントラストが多くの人々を感動させます。裏切ることのないギリシャ・エーゲ海の風景に出会えます。

ミコノス島
ギリシャ。世界でも人気の高いリゾート地。「エーゲ海の宝石」の異名をもち、年間を通して世界中から観光客が集まります。ゆっくりと海辺のカフェで贅沢な時間をすごしてみては。


ピレウス
ギリシャの首都アテネの外港。約10キロの所にアテネがあり、オプショナルツアーが多く企画されます。アテネではオリンピア・ゼウス神殿、アクロポリスの丘、パルテノン神殿、ニケの神殿など多く遺跡が楽しめます。


ドブロブニク
「アドリア海の真珠」と呼ばれるクロアチアの港町。ジブリ映画のモデルとなった街並みとしても有名です。旧市街と地中海の絶景はぜひ城壁からの眺めを楽しんで。


コトル
モンテネグロの世界遺産。緑色のアドリア海と複雑に入り組んだフィヨルドが素敵な景色を織りなしてくれます。



西地中海
ヨーロッパの主要リゾートが目白押し 楽しさ多彩



アマルフィ
イタリア。海沿いの断崖にカラフルな建物が建ち並ぶ世界遺産アマルフィ海岸。輝く海と風情ある街並みが広がります。朝日に輝く海岸も見どころです。


バレッタ
マルタの首都で町全体が世界遺産。町全体が要塞となっており、薄茶色の城塞を眺めながらの入港は美しさに引き込まれます。聖ヨハネ大聖堂など見どころも満載。

モンテカルロ
2㎢ととっても小さなモナコの港。王宮前広場やカジノ、F1コースなど徒歩圏内に観光の見どころが満載。


バルセロナ
スペイン。ピカソやミロの美術館見どころは尽きません。その中でもガウディがデザインし、未だ完成していない教会サグラダ・ファミリアは必見です。



北欧
まるで絵本の世界に飛び込んだような可愛らしい街並み


アムステルダム
風車やチューリップなど自然豊かなオランダの首都。街を走る美しい運河のクルーズや、モダンな美術館など見どころ満載。

コペンハーゲン
デンマークの首都。今も残る中世北欧の雰囲気が人気です。カラフルな家並みが続く運河沿いのニューハウンやチボリ庭園など1日では回り切れないほど。

ストックホルム
スウェーデンの首都。湖と海に囲まれた美しい街。旧市街とい言う意味のガムラスタンは石畳が続く趣のある街で、世界遺産にも登録されているエリアです。

ガイランゲル
ノルウェー。ガイランゲルフィヨルドの最奥にある町。荒々しい世界遺産の岩山が人々を圧倒する景色は壮大です。未だ手つかずの自然が残され、美しい景観は「フィヨルドの真珠」とも呼ばれています。




大西洋


リスボン
ポルトガルの首都。ヨーロッパのどの場所にもない独特の雰囲気と、石畳が広がる道路や行き交う路面電車など、素朴で趣のある街並みが美しい。

カナリア諸島
4つの国立公園と3つの世界遺産を持った7つの島からなるスペイン領のリゾート地。火山が生み出した奇岩や固有種など、カナリア諸島ならではの自然が満喫できます。



いかがでしたか。
素敵な場所ばかりですよね。今回ご紹介した寄港地もほんの少し。
素敵な寄港地はこれだけではありません。

クルーズ船であなたのお気に入りの寄港地を探してみてはいかがですか。