お気に入りの国の次は、お気に入りのクルーズ船を見つけませんか?

お気に入りの国。お気に入りの場所。

自分のお気に入りがあるのってちょっぴり優越感に浸れたりしていいですよね。



クルーズにも”お気に入りで選ぶ”ということがあるんですよ♪

”え、国に行くための移動手段なだけでしょ?”

いえいえ!違うんです!



最近日本でもテレビで紹介されたりと名が知れてきたクルーズ。

そんなクルーズには、多くのクルーズ会社があり、たくさんの豪華客船が世に出回っているんです。

会社によって。。。。いいえ、船によって雰囲気も料理も設備も違いがあって

5,000人を乗せる超大型船で活気あふれる船だったり

1,500人で、優雅に落ち着いた雰囲気での船だったり。

ヨーロッパを感じる船や、イタリアを感じる船。もちろん、日本も中国も。。。。

船も本当に様々なんです。

みなさんもクルーズ船のお気に入りを見つけてみませんか?♪

そこで、お気に入り候補にぜひ!ということで、まだまだ新しい”新造船”をご紹介します!





 画期的な新造船!






新造船とは、新しくできた船の事で、きれいなのはもちろんですが、

最近のハイテク化に特化した設備や、今まで、船の上ではありえないような体験を

実現させてしまったのが、新造船なんです。



今年と来年で、多くの新造船が世に出ているんですよ~



クルーズスマイルのスタッフが一押しする新造船をご紹介します。





 ◎ロイヤル・カリビアン・インターナショナル ハーモニーオブザシーズ




こちらの船は世界最大客船や人気のレディアンスクラスの船を多く保有する

ロイヤル・カリビアン・インターナショナルの新造船で

2016年4月に就航したばかりの船なんです。




見てください。

これ船なんですよ!

まるで住宅街の一画の様ですよね。




おしゃれなプロムナードや公園まで

”CENTRAL PARK”とかいてありますよ。。。素敵すぎます!

船にいながらまさかCENTRAL PARKとは!



もちろんアクティビティだって今まで以上に!

海と空に挟まれながら豪華客船の上を、シャーーーーーー!!!って!

ここでしかできない体験ですね。



ここはどこ?!と思わず言いたくなる、「歩く街並み」新造船ハーモニーオブザシーズ







 ◎MSC メラビリア


次に紹介するのは、300年以上もの長い歴史を誇るクルーズ会社・MSCから生まれた新造船、メラビリア。

このメラビリアのキャッチコピーがカッコいいんです。

「メラビリアのために地中海へ」



これからの「地中海の最高の目的」となるといわれているメラビリア。気になりますよね?!



2017年6月から処女航海が始まります。今からワクワクしますね!




167,600トン/乗客定員5,714名/315.83mのこちらも超大型豪華客船

やっぱりアパートみたいです。




全長96mのプロムナード。こちらもヤシの木があったりでおしゃれな通りです。

天井にはLEDライトでの24時間映像が映し出されているんです。

おしゃれな街並みですね。(ここ船の中ですからね)




大きなスクリーンが付いたプールでは、のんびりと日光浴を楽しんでみては?



また、毎晩行われるショーは、シルクドソレイユのメンバーの人が実際に披露してくれる本格的なショーを楽しむことも。



繊細でロマンティックなヨーロッパの雰囲気を持ったMSC。

大人の優雅な旅を体験してみませんか。









 ◎ノルウェージャンスター エスケープ



最後にご紹介するのは、「フリースタイルクルージング」をコンセプトにした自分らしいクルーズが楽しめる、

ノルウェージャンスタークルーズの。2015年に就航したエスケープ船。




ノルウェージャンの船には船体に鮮やかで美しい絵が描かれているのが特徴なんです。

船に乗る前から、自由気ままに大海原に飛び出す気持ちが高鳴りますよね。



遊び心くすぐられるプール。

大人も子供も楽しめますね。



部屋も温かみのあるかわいらしいお部屋!

こんな部屋なら揺れてることなんて気づかなそう!

国際食豊かな美食も自慢なのが、こちらのエスケープ船。









いかがでしたか?



自分好みの船は見つかりましたか?

寄港地で選ぶのももちろんですが、旅の目的を「船」にしてみるのも素敵な出会いが待っていそうですよね。



今回紹介した

ロイヤル・カリビアン・インターナショナルのハーモニーオブザシーズ(クルーズスマイル)

https://www.cruisesmile.jp/search/cruiseline/ship/?id=37

こんな素敵な船に乗ってカリブ海を航海してみませんか。



またMSCメラビリアの予約ももう始まっています!

なんとヨーロッパなのに、5日間でいけてしまうプランが登場!

しかも今の時期の予約だととっても安いんです!

https://www.cruisesmile.jp/search/cruiseline/ship/?id=44





この機会にぜひ、クルーズの旅を。



最高のクルーズを、最安値で。