【連載】在住ライターがオススメするドバイ最新情報vol.25
寄港地ドバイで感動を! La Perle By Dragone

夏のドバイは暑さゆえ、ローシーズンではありますが、それでも世界各国からの旅行者を数多く見掛けます。 セールも真っ最中であり、何もかもお得なこのシーズンに、普段なかなか味わう事のない45度から50度を体験しにいっらしゃるのも良いかもしれません。 いらっしゃる際には、サングラスやサンスクリーンなどの紫外線対策に加え、室内の冷房対策として羽織ものやストールをお持ちください。 ドバイやアブダビは、外は驚くような暑さですが、その他はどこも冷房が入っています。 日本で生活するより、汗をかかなかったりもします。


さて、ドバイで1番のショー、Le Perle By Dragone のご紹介です。
La Perle By Dragone ラ・ペール・バイ・ドラゴンは 2017年8月にオープンした常設アクアシアターです。

Le Perle By Dragone 公式HPより。


場所は、ドバイの中心 ブルジュ・ハリファやドバイ・モールの程近く Al Habtoor City。 こちらは The St.Regis Dubai, W Dubai, The Westin Dubai と言った5スターホテルが建ち並ぶ区域です。




La Perle By Dragone 公式HPより。


手掛けたのは、シルク・ド・ソレイユ や セリーヌ・ディオンの A New Day, マカオの The House of Dancing Water などで有名な フランコ・ドラゴン監督。
Le Perle By Dragone 公式HPより。



ショーから目が離せない90分! 命懸けのアクロバットショー!
独特の雰囲気に期待が高まります。

中央に配置されている、水深8メートルのプールを囲み、空中や水中での命懸けのパフォーマンスが始まります。

常設シアターならではの仕掛け。 突如、大量の水が流れ出たり。

高さ25メートルからの見事な美しい飛び込みの連発があったり。

空中でのアクロバティックなパフォーマンスがあったり。
こちらのパフォーマーの一部は、演出上命綱無しでのパフォーマンス。 アクアショーなので、手が濡れて滑ってしまったらフロアに叩きつけられてしまう、という観客の心配をものともしない、見事なパフォーマンスです。

こちらの球体の中では、何と5台ものバイクがぐるぐると猛スピードで回っているのです。 観客は、はらはらドキドキ。 周りの観客の鼓動も聞こえてきそうな程。

休憩なしの90分のショーなので、我が家の3歳児の集中力が続くかどうか懸念していましたが、全く心配する必要はありませんでした。 周囲にいる小さなお子さんも、皆ショーに釘付け。 大人も子供も一緒になって夢中になれるショーでした。



チケット購入は公式ホームページで! 驚きの割引率

是非公式ホームページをチェックしてみてください。 40%オフ、76%オフと言った驚きの値引率。 我が家もかなりお得にチケットを手に入れたのですが、ショーを見終えた今、ショーが予想を遥かに超えた物であったので、あんなにお得にチケットを手に入れて何だか申し訳なくなる程です。

また、ホームページにて、座席指定ができます。 前の方の座席は、濡れることを覚悟しておいた方が良さそうです。 270度死角無しの観客席。 どちらの席を選んでも、興奮の渦に包まれること間違い無しです。

これからドバイを訪れる家族や友人には、必ず勧めようと思う程の感動を得たショーでした。
是非ドバイで感動体験を!

Le Perle By Dragone 公式HP
https://laperle.com/en/
※お子様は2歳以上から鑑賞可能
※子供料金の設定は無く、大人同様のチケットの購入が必要


▷クルーズ旅行の寄港地ドバイからのアクセス
車で約20分。 タクシー代は約40AED≒1,200円。