クルーズ船で楽しむ寄港地のおすすめ紹介|
クロアチア・ドゥブロブニク



 ジブリ映画「紅の豚」「魔女の宅急便」の舞台





今回の旅先はクロアチアの「ドゥブロブニク」

アドリア海の真珠とも呼ばれ、ジブリ映画の舞台になった美しい街並みで有名です。

ジブリ映画「紅の豚」「魔女の宅急便」に出てくる街のモデルにもなったと言われ、一度は行ってみたい国として日本の方にもすごく人気。

たくさんのクルーズ船が寄港し、世界中からもたくさんの観光客が集まる「ドゥブロブニク」のみどころをご紹介します。



 オレンジ色の屋根の絶景!




旧市街に行ったら、ぜひ城壁にのぼって上からの景色を楽しみましょう。

上から見るオレンジ色の屋根の街並みと海は絶景です。

日中は日差しが強くて階段も多いので、かなり運動になります。

大変ですが、見る価値ありなので、時間のある方はぜひ試してみてください。


 旧市街は夜も綺麗で楽しい!




1979年にユネスコの世界遺産にも指定された旧市街

「ピレ門」をくぐって旧市街に入るとそこは異国情緒があふれた世界。

旧市街は夜でもとっても賑やかです。

たくさんのお店があり、おいしいシーフードとワインを飲みながらこの異国の雰囲気を楽しんでみてください。


 思わず迷い込みたくなる小道がたくさん




旧市街には思わず迷い込みたくなる小道がたくさんあります。

路地裏の小道には小さなお店などもあり、穴場なお店も見つけれらるかも。

ドゥブロブニクは比較的安全な街と言われてはいますが、もちろん海外ななので、散策はあくまでも日中にしてくださいね。



クルーズ旅行で世界を旅すると、今まで気になってはいてもなかなか行く機会がなかった海外の観光地にも行けたり、今まで知らなかった街に思ってもいなかった魅力があったり、今までの海外旅行とは違った視点で楽しめるのも特徴のひとつです。

ぜひ、皆さんも世界のいろいろな街を訪れてみてください。

最高のクルーズを、最安値で。
クルーズスマイル。