U.S. NEWSが選ぶ!
世界のクルーズランキングご紹介

「U.S NEW」というアメリカのウェブサイトをご存知でしょうか。

元々時事解説雑誌としてスタートしたのですが、現在はアメリカ3番目の発行部数を誇る権威あるメディアです。

同時にランキングサイトとしても信頼の置かれる存在となっていて、そのU.S NEWSが発表したベストクルーズランキングが非常に参考になるので紹介させていただきます。



U.S NEWSの150船を超えるクルーズランキング

U.S NEWSでは全世界150隻を超えるクルーズ客船に関するかなり詳細な情報を掲載しています。

英語での閲覧にはなってしまいますが比較的容易な内容になっていますし、豊富な船内の画像もあるので船の雰囲気は十分伝わってくると思います。

また実際に乗船した乗客によるレビューが数多くあり、スコア評価は船旅選びの参考にも。クルーズ情報サイトとしてはアメリカトップクラスです。

これから紹介するランキングはよくある人為的に作成されたものではなく、アルゴリズムが計算式に基づいてはじき出したものになります。

その計算式やスコアもサイト上で公開されており客観的に評価されている点を考えると、かなり信頼のおけるランキングなのではないかと思います。



ベストクルーズライン カテゴリー別

▶ベストクルーズライン ファミリー編
1.ディズニークルーズライン
2.ロイヤルカリビアンインターナショナル
3.カーニバルクルーズライン

ベストクルーズライン カップル編
1.バイキングオーシャンクルーズ
2.シーボーンクルーズライン
3.クリスタルクルーズ

ベストクルーズライン コスパ重視編
1.ロイヤルカリビアンインターナショナル
2.セレブリティクルーズ
3.ノルウェージャンクルーズライン



ベストクルーズライン 地域編

ベストクルーズライン  カリブ海編
1.ディズニークルーズライン
2.ロイヤルカリビアンインターナショナル
3.シーボーンクルーズライン

ベストクルーズライン 地中海編
1.シーボーンクルーズライン
2.クリスタルクルーズライン
3.バイキングオーシャンクルーズ

ベストクルーズライン ラグジュアリー編
1.バイキングオーシャンクルーズ
2.シーボーンクルーズライン
3.クリスタルクルーズ

記事内ではベスト3まで紹介しましたが、それ以降のランキングはU.S NEWSの方でご確認ください。



U.S. NEWS経由でお手頃なクルーズが見つかる

実はこのU.S. NEWS、Cruiseline.comという大手クルーズオンライン代理店と提携・アフィリエイトプログラムに参加していてお手頃なクルーズ商品を購入することができます。

上で紹介したクルーズページの下の方に行くと「Cruise Ships by Budget」というカテゴリがあり、その中に「Affordable」というボタンがあります。

それをクリックするとクルーズリストが出てくるのでぜひ見てみてください。

更に金額・地域・船会社・出発港で絞り込みもできたりと、かなり使い勝手の良いサイトになっています。