海外旅行のホテルってどうやって決めてる?
クルーズ旅行の場合は?


2016年4月に就航したばかりの新造船「オベーション・オブ・ザ・シーズ」を紹介します。

1回目はみなさんが最も気になるお部屋を特集。

実際に乗船した私が「オーシャンビュー」「バルコニー付き」「ジュニアスイート」の3つの部屋タイプをを紹介しますね。




 オーシャンビュー




同じカテゴリーでもお部屋の種類はいくつかありますが私が実際に見たのはバルコニー付きとほぼ同じ形のお部屋です。
オーシャンビューなので外の景色も楽しめ、日の光も入り広さも十分なお部屋でした。
特に「オベーション・オブ・ザ・シーズ」は船自体が16万トンと大きいためか他の船と比べると各部屋が広くゆとりがあり本当に快適なつくりになっていますよ。




 バルコニー付き








実際に私が泊まったのがこのお部屋です。

新しいので当たり前ですが本当にきれいで、スペースも十分な素敵なお部屋でした。

バルコニーから見る水平線や夜空は言葉では表せないくらいの絶景です。



 ジュニアスイート










文句なしのお部屋です。

広さはもちろんですが、バスタブも付いていて、バストイレが別。

バルコニーも広くこのバルコニーで食べる朝食は格別です!!



どの部屋を選ぶべきか


初めてクルーズに乗るのであれば「バルコニー付き」のお部屋を私はおすすめします。
クルーズの醍醐味である大海原を身近に感じられますし、バルコニーで食べる朝食も格別です。
外に出られるという空間的な余裕も気持ち的に大きいかもしれません。

ただ、何度かクルーズに乗船するとわかりますが実際はほとんどお部屋にいません。
船の中は魅力的な施設やアクティビティがいっぱいなので、部屋にいるのはほとんど寝るときだけです。
なのでオーシャンビューの部屋で十分だと私は思いますよ。
もちろんバルコニー付きやスイートに泊まれるにこしたことはありませんが、部屋を奮発して旅行の回数が減ってしまうよりも、世界中を旅できるクルーズ旅行に1回でも多く行く方が価値があると思います。

クルーズ旅行はリピート率が本当に高い旅行です。
一度体験するとまた乗りたくなってしまう、そんな本当に素敵な旅行なのです。
僕が思うクルーズの魅力は
「簡単・気軽で安全に世界中色々なところに行けること」
旅行慣れしている人も、色々なところに行きたい気持ちはあるけどまだ行けていない人も、
今がチャンスです。
是非、この機会に旅に出てはいかがですか。