【連載】在住ライターがオススメするドバイ最新情報vol.05
「冬期限定のテーマパーク Dubai Garden Glow」



日中は35度を越えるようになってきたドバイから、こんにちは。

私達日本人が抱く「春」のイメージとは程遠いのですが、こちらの学校も只今春休みの最中です。 このお休みが終わると、いよいよ最終学期である3学期が始まります。 今年はラマダンが5月末から始まるので、あっという間に学年末を迎えそうです。



さて、第5回目は「冬期限定テーマパーク。Dubai Garden Glow」をご紹介します。


冬期(今季は2016年11月6日〜2017年4月30日)の夕方4時〜夜中12時(木曜、金曜、祝日は午前1時迄)のみ
開催、というこのテーマパーク。 
期間中は、エマラティ(UAE人)、現地住人、観光客、よちよち歩きの幼児から大人まで、
多くの人々で大賑わいなのです。



世界一の高さを誇るビル、ブルジュ・ハリファのミニチュアも。


砂漠の国だからなのか、水面に映るイルミネーションが一層幻的です。


(園内地図。 Dubai Garden Glow 公式HPより)

気持ちの良い時期に、涼しい風を感じ、イルミネーションを楽しみながら、緑も水もある広い広い公園を散歩する。 こんな事が砂漠の真ん中で出来てしまうなんて、やっぱりすごいなドバイ、と思った瞬間でした。


もう1つの見所 ダイナソーパーク



こちらは、今季から新設されたダイナソーパーク。 気合が入っているのが、見て取れます。 と言うのも、こちらに展示されている恐竜の数は34種にもなり、個体1つ1つに説明が設置されています。 また更には、生々しいうめき声が聞こえてきたり、手や口、首が動いたりと、今にも襲ってきそうなのです。






この迫力のある展示に、子供達はもちろん、夫も私も終始興奮でした。 
この後、映画ジュラシックパークを観直したくなったのは、言うまでもありません。

我が家は4時半頃公園に入り、先にダイナソーパークを見て回った為、日没前の写真ばかりですが、
闇の中ライトに照らされた恐竜は更に迫力があるものと思われます。

ドバイ流の涼の取り方、このスケールとともに、是非体験してみてください。


Dubai Garden Glow 公式HP http://dubaigardenglow.com/index.php

入園料 60AED≒1,800円/人 (3歳以下無料)