陸地とは全く違う世界がここにある!!
ファミリークルーズの魅力

一度は体験してみたいクルーズ旅行。

日本では、クルーズ旅行は老後のお楽しみにと思っている方も多いはず。

ましてや子供を連れてなんて、何だかとても大変そう…と思っている方必見!

子どもと一緒に楽しめるクルーズ旅行の魅力を紹介します。


 キッズルーム、アクティビティ充実


陸上でのキッズルームとは違い、利用できる年齢層が高いのが特徴。

これは幼児だけでなく年齢差のある兄弟も一緒に利用できるように考慮されているとか。

年齢別に分かれて工作、ダンス、絵画など、アクティビティやエンターテイメントなどが用意されていることが多く、

どの年齢でも楽しめ、年齢層の近いお友達と遊ぶことができます。異国のお友達もできるかもしれませんね。

専門スタッフが対応してくれるので安心。

その間、ご両親も気兼ねなくディナーやショーを満喫してリフレッシュを!

親子ともに充実した時間を過ごせます。


MSCのキッズプログラムでは、ピザ教室や大人気のレゴのプログラムもあったりと、それぞれの船で楽しい企画がいっぱい!

ゴールデンウィークや夏休みはファミリー向けイベントも増えるのでぜひチェックを!


また、お天気の良い日には、船上プールで遊ぶのもクルーズ旅行の醍醐味の一つ!



 乗船料金


あまり知られてはいませんが、子連れのクルーズの旅はコスパがいいのです。

イタリアの陽気な音楽が流れるコスタクルーズでは、全ライン13歳未満は無料。

大人2名の通常料金を支払った場合、同室利用の子供料金は無料(港湾税、船内チップ代は別)など、実はお得なクルーズ旅行。

詳しくは「子連れの海外旅行にはクルーズ旅行がとってもオトク!」参照。


  そんなコスタから今、お得なプランのご紹介

  日本発着 日本の港町を廻り、韓国グルメとカジノを堪能!

  日本海・韓国へのクルーズ 5泊6日

  夏休みの計画に是非チェックしてみてくださいね!



 子どもの船酔い  


三半規管の未熟な子供たち。船酔いは心配ですよね?

船は大きくなるほど揺れも少なく、小さな船でも「フィンスタビライザー」という揺れ防止装置が装備され、波やうねりからの影響を抑えるので揺れにくくなっています。準備万全にしていざ出発!

一般的な酔い止め薬は必需品。薬は苦手なお子様には、酔い止めバンドも人気です。

さらにお子様への副作用が心配な方には、乗船2週間前位からショウガの摂取をおススメ。ショウガの成分が消化不良改善、吐き気、嘔吐を引き起こすのを抑えたりする働きがあるとのこと。

船内には24時間対応可能なメディカルセンターがあり、船医も常駐しているので安心。心配な方は、こちらも事前にご確認を。




 特別な体験


船内だけで使用できる子供用プリペイドカードを扱う船もあり、自分で計画を立ててお買い物をする経験もできそう。 取扱金額も30~50ユーロまで、お酒やたばこ類は購入できなかったりと、セキュリティ面はしっかりしているので安心。ちょっと大人になった気分も味わえます。
 
食事に行くのにドレスコードがあり、TPOによって着る服があって着飾ることを知る。

ディナーの後にショーを楽しむ文化を知る。

いろんな国の人と触れ合える、いろんなコトバが飛び交う体験。

陸地とは違う世界を体験して、楽しい思い出とともに未知なる世界への想像力を身に着ける。



そんな成長がいっぱいできるクルーズの旅。

ぜひファミリーで体験してみませんか?