クルーズ旅行の醍醐味!
船上から見る大自然の魅力

クルーズ旅行を一度経験すると、リピーターになる率が高いと言われています。

その理由の一つは、陸上とは違う体験ができること。
船内での体験はもちろん、船上からみる景色や空気感は、一度体感すると忘れられなくなるのかもしれません。

今回はそんな船上から見る自然の魅力をご紹介します。



見えたら幸せが訪れる?! 緑の神秘 グリーンフラッシュ

出典 By Brocken Inaglory /commons.wikimedia

旅慣れてくると、旅の目的も様々…。

船上でグリーンフラッシュを見たい!と乗船される方もいらっしゃるとか。
グリーンフラッシュとは、太陽が沈む瞬間、または昇った直後に、気温や湿度、気象などの様々な条件が揃ったときにだけ見られる奇跡、太陽が緑色に光る現象のこと。
条件は空気が澄んでいること、水平線ができるだけ低いことなど。

グリーンフラッシュを見ると、大きな幸運が訪れるとか、一緒に見た恋人同士は一生幸せになれるとか、国によってさまざまなジンクスもあって、ちょっとワクワクするこの現象。

クルーズ旅行のお楽しみの一つに!



天使のはしご

「薄明光線」と呼ばれる現象で、太陽が雲に隠れているとき、雲間から刺した光が放射状に地上へ降り注いで見える現象のこと。降りてくる光が梯子のようで、まるで天使が舞い降りたように見えるということから「天使のはしご」と呼ばれています。

洋上で見るこちらの景色もとても幻想的。
早朝や夕方に見られることが多いので要チェック!



水平線から昇る朝日

出典 Pixabay

早起きをして、水平線から朝日が昇る瞬間を見るのも洋上の楽しみの一つ。
デッキから眺めるのはもちろん、レストランで窓側の席をとって、朝日が出るのを眺めながら朝食をとるのもおススメです。

贅沢な一日の始まりに、ぜひ!



どこまでも広がる水平線


シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズの屋上プールで知られる
「インフィニティプール」
そんなプールが客船でも流行中!
インフィニティとは無限を意味し、さえぎるものがない景色が広がるという様子を表します。

潮の香りを感じながらどこまでも広がる水平線を見ながらリラックスをするのもよし、プールから見るのもまた格別。

MSCクルーズの最新船シリーズ「MSCプレチオーサ」「MSCディヴィーナ」にはデッキの船尾にインフィニティプールがあり、船の航海跡を眺めながら泳ぐこともでき、その解放感は最高です。

どこまでも広がる水平線を眺めながら、大自然と自分が一体化するような不思議な感覚を味わえるかも!



海に落ちる夕日


出典 Pixabay

山間やビルの谷間に沈んでゆくいつもの夕日とは違う、水平線に沈んでゆく夕日。

海面に夕日が反射して、空と海面が夕焼け色に染まる瞬間…
そんなパノラマは陸上では見ることのない絶景。ぜひ体感してみてくださいね!
船上から見る大パノラマ

一生忘れられない景色と出会えますように!