子連れの海外旅行!
クルーズならどんなことでも楽ちんな理由!


年に一度あるかないかの家族旅行、せっかくなら遠出したいですよね。

とくに子供には小さいときから色々な経験をさせてあげたいと思うのが親心。




しかし子連れで旅行にいくと、大変なのがなんといっても移動。

子供はすぐ退屈するし、親は大きなキャリーバッグも引かなきゃいけないしで、

国内でも大変なのに、ましてや海外旅行なんて…、、と行く前から疲れちゃいます。




そこでオススメしたいのが、クルーズ旅行です。

”動くホテル”と言われるだけの魅力がたくさんあります。







 ■乗ってしまえば楽ちん気楽な『手ぶら旅行』



クルーズ船は、乗ってしまえば、あとは旅行中ずっと”部屋ごと移動”してくれます。

重い荷物をガラガラ引いて次の街へ向かう必要はありません。






 ■船内にもイベントが盛りだくさん。



船内のレストランでとびきりのディナーを済ませたら、

ショーやライブを楽しんで、子供たちは眠くなったら部屋でぐっすり。







 ■起きて窓を開けたら異国の街。



目が覚めてカーテンを開けると見たことのない海外の街並。

朝からテンション上がりますよね。それが毎日のように続くんです。







 ■近所を散歩するかのように、観光地を巡る。



寄港地に着いたら、財布と携帯、小さなカバンだけ持って街中を散策。

子供と手をつなぎながら、まるで近所を散歩するような格好で海外を楽しめます。







 ■子供とめいっぱい向き合える。



なんといっても、荷物の心配や移動の手配など、煩わしいことが減って、

子供と向き合える時間が増えることが一番うれしいですよね。





クルーズツアーは、一度にいくつもの街を回れるのも大きな魅力です。

頻繁に行けない海外旅行こそ、たくさんの街を観光したいですよね。

子供が大きくなってから、と言わずに…手のかかる=感受性豊かなときにこそ。

クルーズツアーの海外旅行はいかがでしょうか。