寒い日本から抜け出して気分だけでも常夏に!
船で行く世界の国々


まだまだ寒い日本から早く抜け出したい!
そんなことを思っているあなたに、情熱の国:キューバの美しく元気が出る写真をお届けします。

キューバは東西の長さが1200キロほどキューバ島を主な国土とした島国で、面積は約11万平方キロなので本州の半分程度。
人口は東京都よりちょっと少ないくらいで、公用語はスペイン語となっています。
情熱の国・スペインの風が流れていそうですね~
全住民の約60%がスペイン系白人と黒人が混血した「ムラトー」と言われています。

そんなキューバの国は、まるでタイムマシーンに乗ってきたかのよう。

およそ60年前に革命が起きてから、街並みはほぼ変わっておらず
当時のクラシックカーが色とりどりに街を走り抜けます。



何ともカラフルで、可愛らしい街並みですね。
近代的というよりも、ノスタルジックなレトロ感あふれる街並み。
最近の流行りにはマッチしている街並みですよね。

インスタ映えにはもってこいかもしれません!


かわいらしい街並みをのんびり散歩してみませんか。

そして、もう一つカラフルなのがこちら。


とってもカラフルで、来ているだけで元気になりそうですよね!
陽気な音楽に、カラフルな街並みに、太陽のように輝く人たち。。。。

とっても魅力的な国・キューバ。

でも、これだけではありませんよ。



どうです。この絶景。
キューバはカリブ海に面しており、エメラルドグリーンに輝く海が広がります。


寒さなんて吹っ飛びそうな景色ですよね。



いかがですか?
キューバに少しは興味持っていただけましたか?

元気をたくさんもらえそうな国・キューバ。

是非、次の海外旅行にはキューバを提案してみてはいかがですか。